パンフレットの難

    9月末にパンフレット&ポスターの〆切があり、更新担当の広報部門は大忙し
    と、言っても今年は他の部門から志湧祭外の後輩、その上OBの方にまで手伝って頂き楽に作業が進みました。
    僕の知らない内にパンフレットはほぼ完成しているという・・・申し訳ない

    pdf形式で入稿したかったのでdoc形式のファイルをpdf形式に変換したのですが・・・。
    変換の設定にミスがあったらしく、クラッシュ!しかも元ファイルに上書きされました・・・
    その上、普段からパソコンを弄ってる人間としてはあるまじきミス
    doc形式で完成したファイルのバックアップを取っていなかったのです。
    真っ白

    入稿直前。業者さんの目の前で真っ白に燃え尽きました。

    真っ白になっている時に先輩が帰ってきました。入稿祝いに注文したピザを店に取りに行っていました
    結局、業者さんには〆切を1日延ばしていただきました
    落ち着く為に全員でピザを食べましたが、あそこまで不味いピザも初めてでした。

    パソコン3台で作業をしていたのでファイルが3台に亘って散らばって残っていた為、何とかかき集めて復旧作業。
    日付変わってすぐには完成しました・・・

    しっかりとバックアップは取りましょう。大人として。人として。

    スポンサーサイト

    2009/10/11 03:00 | イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |